朝洗顔のモーニングリニューってどう?敏感肌のアラサーでも使える?

kose公式
  • 朝洗顔のモーニングリニューって実際どうなの?
  • 敏感肌 / 乾燥肌でも使えるの?
  • モーニングリニューって何がいいの?

今回はそんな疑問にお応えします。

書いた人はこんな人

  • アラサーOL
  • 極度の乾燥肌(Tゾーンは皮脂多め)
  • 敏感肌(肌に合わない化粧品は痒くなる)

乾燥肌や敏感肌の方って基礎化粧品一つでもすごく悩みますよね。肌に合うかな、痒くならないかな、などなど・・・

この記事を読むとこんなことが分かります!
  • モーニングリニューとは何なのか。
  • モーニングリニューの何がいいのか。
  • 乾燥肌・敏感肌でも使えるのか。
  • どんな人にオススメか。
  • 正直レビュー!

結論、モーニングリニューは乾燥肌・敏感肌の方にもオススメです!

極度の乾燥肌・敏感肌の私も問題なく使うことができました!

目次

モーニングリニューって何?特徴は?

モーニングリニューはkoseさんから発売された、朝専用洗顔です。

洗顔料なのですが、洗い流す美容液と謳われています。

【特徴①】泡立て不要

モーニングリニューはジェル状の洗顔なので、泡立てが不要です。

朝の洗顔って泡立てに時間がかかってめんどくさい!!って思いませんか・・・

モーニングリニューは泡立てがいらないので、朝の時短も叶います!

【特徴②】朝の肌にフォーカスした洗顔料

モーニングリニューは皮脂汚れが少ない朝の肌のたんぱく質に着目!

皮脂汚れを落とす洗浄成分は最小限にし、タンパク汚れにアプローチする成分や美容成分の配合比率を高め、タンパク汚れをスッキリオフしてくれます。

乾燥肌の人にとって、朝の洗顔で油分を取りすぎるとすぐに乾燥してしまうので、洗浄力が強くないのはありがたいですね!

【特徴③】高配合のうるおい成分と美容成分

洗い流す美容液というだけあって、美容成分ががたっぷり入っています。

肌なめらか成分:スムースクリア成分、角質メルトオイル

ツヤアップ成分:ラディアントヴェール成分

保湿成分:エーデルワイスエキス、紅景天エキス、センキュウ水、ゴツコラエキス、レイシエキス、玉露茶エキス、ノニ果汁、グリセリン

特に保湿成分がたくさん入っていることが分かります!
保湿成分は乾燥肌の人にとって本当に欠かせません!

モーニングリニューの使用方法

  • 乾いた手にさくらんぼ粒くらいの量を取り、円を描きながら顔全体にやさしく馴染ませます。
  • 水かぬるま湯を加えながら、円を描くように洗い流します。

※使用前に手や顔を濡らさないようにしてくださいね!

優しくマッサージしながら洗い流すとむくみも取れて一石二鳥でしたよ!

モーニングリニューを1カ月試してみた結果

よかったところ

時短になる

泡立てないので本当に時短が叶いました!

泡立てるタイプの洗顔を使っていたときは泡立てから洗い流すまで、5分くらいかかっていましたがモーニングリニューにしてからは2分くらいになりました。

たかが3分の差なのですが、朝の3分は大きいですよね!

乾燥しない

モーニングリニューに変えてからは、洗顔後の「カピカピしてきた〜!!!」という感覚とは無縁になりました。

洗い流す美容液“の意味がわかったような気がします。洗顔後も顔全体に潤いが残っていて、薄いヴェールに包まれている感覚になります。

化粧のりが良くなった

朝洗顔をモーニングリニューに変えたこと以外普段の化粧品は何も変えていないのですが、朝の化粧のりが良くなりました。

これも乾燥しなくなったことが影響しているのだと思います。

それも朝だけではなく、夕方まで保湿されているようになりました!

モーニングリニューを使い始めるまでは、夕方に頬あたりが乾燥してつっぱることもあったのですがそれもなくなりました!

いまいちなところ

控えめに言って、ないです!

強いていうなら、洗顔後もしっとりするのでさっぱりした洗い上がりが好きという方には不向きかもしれません。

モーニングリニューはこんな人におすすめ

  • 朝洗顔を時短したい人
  • 乾燥肌で朝の洗顔後は乾燥を感じる、つっぱってしまう人
  • 今までの洗顔はなんだか合わないなあと感じて始めた人

特に乾燥肌の人には本当におすすめです!

洗顔後の乾燥とは無縁の生活がぐっと近づきますよ!

口コミ

twitter上でも様々なレビューがあります!

mushさん
エーコさん

まとめ

乾燥肌・敏感肌の方にとってモーニングリニューは本当におすすめです!

  • 美容成分がたっぷり入っているので、洗顔後もしっとりする。乾燥しない!
  • 夕方になっても乾燥を感じにくい。
  • 泡立てない分、時短になる。

洗顔後のつっぱりが気になる、朝の洗顔を時短したい、と悩んでいる方は一度モーニングリニューを試してみてください😊

コクミンドラッグ 楽天市場店
¥2,750 (2024/04/26 23:34時点 | 楽天市場調べ)

しっかり保湿ができるので、乾燥肌・敏感肌の方もぜひ試してみてくださいね!

にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!
よかったらポチッとお願いします🤗

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次