【丸亀製麺】辛さがやみつき!ピリ辛青唐おろしぶっかけ!!!!

おねぎ

こんにちは、おねぎです!

今日は大阪グルメの紹介ではなく、丸亀製麺さんで食べた青唐おろしぶっかけをご紹介します!

辛いもの好きな人にはぜひ一度食べてみていただきたいです!

目次

青唐おろしうどんって何?

青唐おろしうどんは、青唐辛子と大根おろしがトッピングされたうどんです。この青唐辛子がピリリと効いているのが特徴です。

ぶっかけ(温・冷)と醤油(温・冷)から選べます。

ちなみに、

ぶっかけ・・・うどん出汁のような冷たいつゆがかかっている。

醤油・・・テーブルに置いてあるだし醤油をかける。

だそうです。素人ながら違いがわからず、店員さんに質問しました。(照)

丸亀製麺さんホームページより

ぶっかけも醤油も並470円、大590円、得710円です。

丸亀製麺さんは低価格なのにうどんもとても美味しくて、コスパ最強だなと常々思っています。

オーダー&レビュー

今回オーダーしたのは、並ぶっかけの冷です!

出汁はこんな感じです。

思っていたよりもたくさん出汁が入っていました!

食べた感想はからああああああああ!!!です。

食べてすぐはそれほど辛味を感じないのですが、食べすすめているとじんわりと汗をかいてきて、徐々に舌にもピリリと刺激が伝わってきます。

もう丸亀製麺さんすごいです。まさにこれです。

ここここ〜!!!

本当にピリリとした青唐辛子!!そしてその辛味をさっぱりとしてくれるすだち!辛いだけじゃなく旨味もあってなぜだかお箸が止まらない、そんなおうどんでした。とても美味しかったです!

いつまで食べられるの?(2022/8/22追記)

2022年の青唐おろしは8月下旬までだそうです!

まだ食べられてないよ〜!って方は早いめに丸亀製麺さんに行ってください!

まとめ

  • 青唐おろしうどんは期間限定なので、気になる方はお早めに!
  • なかなか辛いので、辛いのが苦手な方はご注意を。
  • 食後しばらく舌の痺れがあるので、甘い飲み物を手元に置いておくことを強くおすすめします。

今回は少し番外編のレビュー記事でした!

全国展開されている丸亀製麺さんなので、近所にあるよ〜という方はぜひお試しください!

にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!
よかったらポチッとお願いします🤗

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次