【大阪:堺 なかもず】《ラーメン荘 歴史を刻め》なんじゃこりゃ!の再来

おねぎ

こんにちは、おねぎです!

今日は《歴史を刻め》さんの汁なしラーメンをご紹介します。

何度か私のブログを読んで頂いた方は思ったはず。

いや、何回いくねん!!!!

そうです。前回行ったのが2週間前でした。控えめに言って、行き過ぎですね。ただ今回は夜の部に行ってきたので、また違う視点からレビューできればと思います。

大阪で美味しいお店に行きたい!前から気になってたけど、どんな雰囲気なんやろう?支払方法は何がある?など、事前に情報をリサーチした上で行ってみたい方の参考になれば嬉しいです。

目次

概要&レビューなどなど

概要やメニューなどは以前あげたブログに書いていますので、ぜひご参照ください。

あわせて読みたい
堺の二郎系といえば中百舌鳥のラーメン荘 歴史を刻め こんにちは、onegiです。 今日はなかもずにある二郎系ラーメンの《歴史を刻め》さんを紹介します。 大阪で美味しいお店に行きたい!前から気になってたけど、どんな雰囲...

いざ出陣!

この日は19時頃にお店に到着しました。(平日です)

店内に12名ほど、店外に4名ほど並ばれていました。

昼より待ってる人が少ない!とこの時思いました。が、、、食事にありつけたのは約1時間後でした。

ぱっと見で夜の方が空いてる!と思ったのですが、実際は夜の方が待ち時間が長かったです。

勝手な見解ですが、夜の方が団体客(3−5名)が多く、麺を湯がくのが6人分ずつらしいので、きれいに6人ずつ回らずに、結果的に待ち時間が長くなるのかな、と思いました。

もちろん店員さんは「お一人なら先に案内できますが、どうしますか?」と声をかけてくれます。1人で行った際は、そういう隙間に入り込めたら待ち時間は短くて済むと思います!

オーダー

今回も汁なし(900円)をオーダーしました。

小ラーメン(200g)にニンニクあり、やさい増しです!

やはりおいしそう!!!と、ここで思ったのです。あれ?なんか山高くない?と。

前回がこちら。ちなみに同じく小ラーメン(200g)ニンニクあり、やさい増しです。

やっぱりやさい多いですよね!なんだか得した気分でした!!

前回の汁なしレビューはこちらなのでよかったら覗いてみてください。

あわせて読みたい
【大阪:堺 なかもず】《ラーメン荘 歴史を刻め》なんじゃこりゃ!!!美味しすぎた汁なしラーメン こんにちは、onegiです。 今日は《歴史を刻め》さんの汁なしラーメンをご紹介します。 先に言います。これ、美味しすぎる!!!!! 大阪で美味しいお店に行きたい!前...

前回食べた時は結構余裕で完食できたのですが、この日は同じ200gでも最後は少し苦しかったです。複数回行って感じましたが、その日の体調や空腹具合で食べられる量は変わってくると思いました!

まとめ&注意点

  • 中毒性がすごいです。(実体験済)
  • キャッシュレス対応しています。
  • 夜の方が待ち時間が長い可能性があります。
  • 6人組の隙間に入り込めたらラッキーです。

二郎系ラーメン店のオーダー方法(復習)、ルール

  • ヤサイ→「少なめ」「マシ」「マシマシ」
  • ニンニク→「少なめ」「マシ」「マシマシ」
  • アブラ(背脂)→「少なめ」「マシ」「マシマシ」
  • カラメ(醤油ダレを野菜の上にかけるか)→「少なめ」「マシ」「マシマシ」

※店員さんが「ニンニク入れますか?」と聞いてくれるので、その際に言いましょう!

※麺の量によって洗濯ばさみが必要な場合があるので、券売機付近を探してみましょう!

今回はなかもず《歴史を刻め》さんの汁なしのご紹介(2回目)でした!

行かれたことがない方は、ぜひ中毒性maxなラーメンを体験してみてください!

にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!
よかったらポチッとお願いします🤗

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次