プロフィールとこのブログについて

こんにちは!数多くあるブログの中から見に来ていただきありがとうございます♪

「ヒュッゲに暮らしたい」をテーマに生きるおねぎです。

ヒュッゲ(Hygge)とは、デンマーク語で「居心地がいい空間」や「楽しい時間」のことを指します。

日々の暮らしの中で心地よい時間、空間を作れるように心がけています!

この記事では私のプロフィールと、このブログでどんなことを発信しているかを少しだけ伝えさせてください。

目次

おねぎの経歴

現在は大阪で仕事をしているアラサー会社員です!

毎日朝から晩まで働く、いわば普通のサラリーマンです。

今の職場に勤務するまでに、一度転職を経験しています。

新卒で入った会社は約3年で退社。そこから3ヶ月後に今の会社に入社しました。

仕事内容は、営業事務です。内勤で仕事をしています。

好きなこと

ぼーっとすること・寝ること

昔から変わらず好きです。きっと嫌いな人いないですよね。笑

昔は、休みの日に起きたら14時!なんてこともざらでした。

もう新喜劇終わってるやん!

仕事中は割とテキパキしているキャラのせいか、このことを会社の人に話すと「意外すぎるわ!!」という声が必ず返ってきます。

そうなんです、普段はテキパキキャラなんです。(大事なので2回言いました。)

読書・勉強

昔から勉強は嫌いなタイプではありませんでしたが、社会人になってより好きになったように思います。

読書で色々な考え方に触れたり、知らないことを勉強したりすることが好きです。

ただ、寝る時間が長すぎてなかなか読書や勉強に時間を割けていないのも事実・・・

今は朝活できるようにがんばっています!

時間は有限!と痛感しています・・・

スポーツ

スポーツは観ることもすることも好きです。

特に野球観戦が好きです。昔から阪神タイガースのファンです。

これはもう理由とかはなく、大阪に生まれたら阪神ファンになる運命やと思ってます。

※安心してください。野次は飛ばしません!

冬はスノーボードをします!

昔は朝イチからリフトが止まる夕方までずーっと滑っていましたが、年のせいか早く切り上げることに慣れてしまいました・・・

加齢には逆らえないですね。

キャンプ(仮)

キャンプはしてみたいと思いつつ、まだトライできていません。。が、きっと好きになるので(仮)で仲間入りさせておきます。笑

最初からテントを張って、BBQをして、なんてことはハードルが高すぎるので、

「近所の河原でコーヒーを淹れてぼーっとする」というところから始めてみようと思っています。

ブログを始めたきっかけ

ブログを始めたきっかけは新しいことを始めたい!と思ったからです。

コロナが流行り外出が制限され、

何もせずただただ時間が過ぎていくことになんとなく焦っていました。

周りの友人たちは、結婚し出産し充実した日々を送っていて、

なんとなく置いて行かれているような感覚になっていました。

InstagramやTwitterで友人の充実した暮らしぶりを見るのが辛くなり、

SNS を辞めたのもこの時期です。

実際には、人生において何が幸せかなんて人それぞれで比べる必要なんてないんですよね。

ただ、何かを始めたいと思う気持ちは変わらず、ブログを始めることにしました。

おねぎの夢

このブログでは、毎日の暮らしやヒュッゲに過ごすための工夫なんかを発信していきたいと思っています。

毎日仕事に追われて、私の人生このままでいいのかな〜

毎日忙しすぎて楽しいことなんてないよ〜

などと悩んでいる方の手助けになれば嬉しいです。

少しでも多くの人の役に立ち、それぞれがそれぞれのヒュッゲライフを過ごすことができればいいな、なんてことを夢見ています。

私生活の夢は、サイドFIREして田舎でのんびり暮らすことです!

こんな私ですが、末長くお付き合い頂ければ幸いです!

どうぞよろしくお願いします☺️

にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!
よかったらポチッとお願いします🤗

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次