松原市《自己流ラーメン綿麺(わためん)》百名店のお店!魚介が効いた、後に引かない豚骨ラーメン!

こんにちは、onegiです。

今回は松原市にある《自己流ラーメン綿麺(わためん)》さんをご紹介します。

前回、《中華そば 閃》さんに行った際に、百名店に選ばれたお店の味にすっかり魅了されてしまい、他の百名店のお店にもいってみたくなり、こちらにお邪魔しました!

綿麺さんも百名店に複数年選ばれているようです!

https://award.tabelog.com/hyakumeiten/ramen_west

よかったら閃さんのレビュー記事もご覧ください☺️

https://onegiblog.com/tyukasoba-sen/

ちなみにこの日は、土曜日の19時半頃にお邪魔しましたが、待たれている方もおらず、すぐに店内に入れました!食べている時に2名ほど来店されたので、時間によっては本当に混むだろうな〜という印象でした。

メニューがこちら!

ランチは曜日によってメニューが変わりますのでご注意ください!

● 火・木・土→ラーメン

● 水・金・日→つけ麺

※夜はどちらも食べられます!

今回は、和風とんこつ(900円)をオーダーしました。

個人的にラーメンにかいわれが乗っているのが斬新でした。白髪ネギもいいアクセントです!

麺はストレートのやや太麺。

豚骨の中に魚介が効いたスープ。こってりしてるんですが、後味はさっぱりする、旨味抜群なスープでした!

チャーシューはものすんごいトロトロでした。お箸で掴むと崩れるので、この写真を撮るのもなかなか難しかったです。(絶妙な力加減を調整しました。照)

チャーシュー自体に味はそれほどついていなかったので、スープと一緒に食べるとちょうどいいかなあという感じです!

隣にいる方がつけ麺をオーダーされていて、つけ麺もすごくおいしそうだったので、次はつけ麺をオーダーしてみようと思います。

ラーメンは少し麺が少なめな印象でした。150gくらいかなと。がっつりいきたい方は、大盛りかつけ麺(2玉)がちょうどよいかもしれません!

お店の概要

詳細
最寄駅 近鉄南大阪線「河内松原」駅(北口)から徒歩20分
営業時間 [日・火・水] 11:00-14:00
[木・金・土] 11:00-14:00 / 18:00-21:00
定休日 月曜日
駐車場 あり(3台)
座席 カウンター6席
支払方法 現金
公式サイト/SNS https://twitter.com/watamenmaster?s=21&t=8bgFgAMtzJ4jiSGtMR1jvA
電話番号
住所 大阪府松原市松ケ丘3丁目6−15

駐車場はお店の前に1台と少し離れたところに2台の計3台分あります。

向かいに山崎製パンさんの工場があります。わかりやすいので目印になりますね!

町中がパンのいい匂いで満たされていました😆👏

自己流ラーメン綿麺さんのご紹介でした!お近くに寄られた際はぜひ行ってみてください!

にほんブログ村

最後まで読んでいただきありがとうございます!
よかったらポチッとお願いします🤗

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次